きーみーがーいた夏は♪

お祭りに行ってきました

                   

わたしの住む街では夏は水神さまのお祭りで始まります

姫りんごの飴を片手に川沿いを歩くとき

今年もまた同じことが出来ている奇跡をちょっと思ったりします

毎年同じようでいて毎年少しずつ違う夏

どんな思い出がこの夏を彩るのかな

     

時代は変わる

最近メル友って減ったと思いませんか?

mixiが流行ったあたりからTwitter、Facebookを経て

いまどきはlineで事足りちゃうからね

イラストはまだ携帯メール全盛だった頃

あの頃って結構内容考えたりしてたなあ

まだどこかで「お手紙出すんだ」的ノリがあったよね 
 

久々にLove mail 送っちゃおうかな(笑)   






     

やっと回復(笑)

今日なんかすっかり夏の日差しでしたね~
                        

オンオフ2連雀で走りまくってきた週末ww


Fって前傾きついし500kmも走りゃ相当腹筋使うと思う

セローだって未舗装路全速なんだから結構な運動量

なのにさあ…なんで…ぜんぜん…(ry



     

あまりに不思議なので

これ、富士山の写真



東北大震災直後の富士山ライブカメラの映像

上は昼間下が同じカメラの夜

これ何が写ってるんだろう?

あまりにも不思議だったので保存しておいた

記念(?)にここにUPしておく


     

メールありがと(^ω^)

…って本人見てるかな(笑)



そうです、すっかり「バイクの人」になりました(笑)

どっかで見かけたら声かけてね

これ試乗した時の写真

次はこれに乗ってるかもww(願望)
     

今彼とツーショット

で、今彼と記念写真
Fとのツーショット            

脚付きぎりぎりつんつん

人からよく乗れますねって言われるけど

自分でもそう思います(笑)
     

YAMAHAつながりで

YAMAHAの名機SR400


初めてまたがった中型ってこれだった

あっという間にCB400に心変わりしたけど

いまなら結構気分良く付き合えるかな

あの頃はこいつのご機嫌取るには

文字通り『足りなかった』あたし

…キックスタートできひんかってん(泣)
     

運命の出会い

あたしのセローは225のいわゆるおんぶセロー

イラストは出会う前に描いたもの

カモシカくんが通常サイズ

この時点でおんぶセローは無理だと思ってた

生産数が少ないのと古い型なんで

依頼したバイク屋でも難しいですねと

でも会えちゃったんですね

偶然は必然

人との出会いと同じだよね
     

雨の日曜日

結局今日はファミレスでオフメンツと作戦会議



実はオフロードって雨でも走れるんだよね

ぶっちゃけ開き直れば雨の方が楽しい場合もある

生まれて始めて走ったオフが

どっろどろのぐっちょぐっちょのエンデューロレースで

あの日のカタルシスが忘れられない

毛根までどろにまみれたわたしに怖いものなどもうないww
     

明日はオフロードde

でも、予報雨なんだよね(´;ω;`)



元彼その2 KSR110

なんで巫女さん?

まあ、交通安全祈願ということでw
     

お泊りの効用

7月に温泉お泊りつーの企画があるんだよなあ


     

モブログテスト



モブログを登録したので

スマホから更新テスト

で、PCで確認、なんだこれ?(´-ω-`)

写真横だしサムネイルだしどうすりゃいいの?

FC2やっぱ手ごわい(笑)


     

今夜は(焼)肉食女子会♪

バイク女子の宴は楽しい

走りと酒と男と女、以上キッパリ!

タゲったカーブの侵入角度を競ったり

(おかげさまで連敗中↓)

タゲった男のイケメン度を競ったり

(おかげさまで圧勝中↑)

150/hのカタルシスを知る身には

浮世の憂いこそ遠い夢




てなわけで焼肉食ってきま~す

     

女王様とお呼び(笑)

深キョンのドロンジョ様が流行ってた頃のやつ



夢でもし会えたら 

い ぢ め て あげる☆                    
     

で、結局

昨日はソロで圏央道から東京半周コース

集合場所の三芳PAまで行ったところでやっぱリタイア

ソロで身体を慣らすことにして日光方面へ旅立つメンバーをお見送り

鶴ヶ島JCから先はほとんど貸切フリーウェイ

新緑の中久々に超しあわせ気分

で、筋肉痛満身創痍の本日は

第4の男フィットと雨降りデートと相成りました






     

明日は沼田から日光へ

…の予定なんだけど


公道バイク乗りに必須の能力は実は「カン」

サーキットと違って対向車はあるは歩行者はいるは

路面状態悪かったりするし

物陰に白いバイクが隠れてて

青い服のお兄さんがナンパしてきたり

これらの危険をなんとなく察知できる能力こそが

ストリートライダーのスキル

時には引くのもテクニック



恋とおんなじ、そうでしょ?

     

この国を変える者たち

執事ときたので次はメイド(笑)



ノンポリのまなつだが熊谷俊人氏には密かに関心寄せてたりする。

熊谷俊人っていうより千葉市長と言う方が通りがいいかな。

『俺妹』のラッピングモノレールとか幕張のニコ会議とかw

なんとなく日本に革命起こすとしたらこの人?みたいな感じ。

彼をモデルにマンガ描いてみよっかな。

かなりあぶない展開になりそうだけど(笑)



     

600キロですかあ?

週末は600キロ走ることになりそう。

体育会系の友人が多いので

ツーリングは基本地獄の行程(笑)



今朝はトレンドに黒執事が上がってたね。

確かにあの水嶋ヒロは痛いものがあるw

執事のいる生活って憧れるよね。

あ、男子の憧れはメイドかなww



     

元彼(IT)今彼(GM)そして愛人(JP)

まなつの元彼DUCATI696&今彼F800S★

★★★★★091019_1328~01★★★★★111014_1120~030001★★★★★

陽気なイタリアンにお堅いジャーマン。20100122-72.jpg

どっちも甲乙つけがたいイケメンだが

まぢ使えるのって案外ジャパニーズボーイだったりするんだよね。


090923_1514~01 愛人(実は本命?)セロー225(笑)

まだまだ世の中いい男いっぱいいるんだろうなwww



     

百合っていうのじゃないけれど

おんにゃのこが好きだ。
 
                               

男はその生き様が必要だが

女の子はそれだけで描いていて楽しい。

この絵はまなつが生涯最も乙女モード入ってた頃なんで

『抱きしめて』なんて笑止なこと書いてるが

オヤジモード全開の現在『抱きしめたい』に変遷。

(…じゅーぶん百合、つか変態やんww)

     

なつかしいな~(^ω^)

ヘビーローテーションが流行ってた頃のやつ。



AKBは原点に戻るべきなんじゃないかな。個人的にはそう思う。

アキバの小劇場で活動してた頃から知ってるけど

『会いに行けるアイドル』ってスタンスって良かったと思う。

サブカルの発信地って実はアキバだったりするよね。

メイド喫茶も発祥(笑)は秋葉原。

次に来るものは今あの街の隅っこで隙を伺ってる。

クールジャパンはヲタの同義語w

     

引越し作業中

旧ブログのタイトルwww↓

旧タイトル

殿様仕様の楽天ブログに見切りをつけて引越ししたのはいいがFC2むずい。

ノーマルにお付き合いする分にはお気楽なもんだが

冒険を望むとスペックが高い分こちらの技量も求められるわけで。

(バイクも男も同じだな)

ともあれ

人生がまたおもしろくなってきたので戯言を綴る日々。

プロフィール

ともびきまなつ

Author:ともびきまなつ
某4コマ漫画誌で
お仕事してました
いまはきままに
Webマンガ描いてます
Amazon kindleと
まんが王国で単行本配信中
☆更新情報お知らせします☆
☆↓follow me☆(相互フォローで♪)

https://twitter.com/tomobikichinatu

ともびきまなつの本

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

SHPO