8月31日






体温とかかすかに感じる脈拍とか

本当はそれがすべてかもしれない











     

里帰りします

ちなみにまなつの郷里は大阪

といっても懐かしい顔ぶれはみな彼の地を離れ

思い出だけが残る場所



人を好きになるのに理屈のいらなかったあの頃が

今は無性にいとおしい

出会いも別れも一炊の夢なら

なおのこと

大切に慈しんで生きていきたいと思う

そんな夏の終わりです


     

いきてるだけでまるもうけ

「生きてるだけで丸儲け」

明石家さんまさんの名言は

まなつ的には

「生きててくれれば丸儲け」かな

だから時には

言葉に出して伝えたい

「生まれてくれてありがとう」

今日がお誕生日の君も

なんでもない日の君も

たぶん本当は特別な一日


     

ラプソディ・イン・お盆

MacG5がぶっとんでしまったのでシステム再構築中

ただでさえ狭い自室はケーブルパスタ状態

急ぎのジョブはlenovoにPhotoshop突っ込んで凌いでいるが

はっきりいって仕事にならんのでリハビリ兼ねてプールに逃避検討中

市営の温水プールっておばーちゃんいっぱいなんだよね

インストラクターと間違えられて、どっかのおばーちゃんからえらい勢いで苦情言われたことがある

周囲は人だかりになるし本物のインストはおろおろしてるし

しゃーないからにっこり笑って

「承りました。貴重なご意見ありがとうございます、上のものに相談します」

って言ったら満足した様子でご帰還召されました

人って時に真実よりも自分の欲しい言葉に満足する

これ、覚えておくと身を守るよ


さてイラストもUP不可なんで

ベッドで待ってる彼氏の写真あげちゃお(笑)

091225_1314~01
     

ストーリー漫画の製作過程(1)

自称マネージャーの腐れ縁(親友ともいう)が

ラフスケッチあげろとうるさい

どうせなら製作過程をあげてったほうがおもしろそうなんで

しばらくシリーズ化することにした

裏街道で糊口をしのいでたアングラもの描きとしては

『ともびきちなつ』の名で描くおひさな表向け作品になる

らふ

まずはキャラ設から

物語はあくまでフィクションだけど(ここ強調)

どこかに出会った人たちの遺伝子が残るのも事実

たーくん以来デフォルトの『メガネな先生』も健在(笑)

なんだかんだいってもやっぱ人生っておもろいわwww
     

白日夢(笑)

さて、コミケに参戦の皆様は阿鼻叫喚の3日間をお過ごしですね

こう暑いと現実と非現実の境目が曖昧になって

思い出を反芻するうちに

妄想か具現化か記憶の中で模糊としてきちゃったりしてね

さてファイルの中から

お懐かしやのクッチョロくん三部作  

mana1.jpg

妄想www

mana2.jpg

リアルwww 

mana3.jpg

来週はDUCATI仲間と飲み会だ〜♪(まなつにとっては同窓会か)

     

支えられて生きている

いやはやたかだか胸骨ヒビいったくらいで(たかだかじゃないって)

こんなに日常不自由するんだから

恒久的な故障を抱えたら大変だろうな、と改めて感じる毎日です

8月からの就活予定とりあえず延期になっちゃった


            

まなつは実はホームヘルパーの資格持ってたりします

先年亡くなったおかーちゃんがホスピスで本当に良くしていただいたので

少しでも恩返ししたいと思ったのが動機だったんだけど

現場を支えている人たち(特に若い子たち)と出会って

彼らを描いてみたいと思うようになりました

嘘にならない理想論を描く大変さはわかっているけど

そのためにはもっと学ぶことが必要なんだろうな

早いとこ身体治さなきゃ(^ω^)
     

遠くに逝ったひと

この画像を自分がもう一度上げられる日が来るとは思ってなかったな

8月になると松任谷由実の「Good-bye friend」がリフレインする

まだ20代だったんだよね

ほんとイケメンでさ(この絵よりずっと)

君たち二人を並べて眺めてるのが大好きだった

かたっぽ欠けたお神酒どっくりは今頃何を思ってるかな

カッコ悪かった自分を思い出すと黒歴史だけど

思い出はいまも切なくわたしを捕まえて離さない



8gatu.jpg

…懐かしい人のお誕生日に

     

8月になりましたね

天候不順な毎日ですがお元気におすごしでしょうか

しかし早いなあ、もう8月かあ

先日の転倒で胸骨にヒビ入ってることが判明したので

しばらくバイクお休みなのだ

まあいつも全力疾走気味なのでイメトレしつつ

たまには静かな夏もいいかな

…っておとなしくしてるわけないじゃん(笑) 


プロフィール

ともびきまなつ

Author:ともびきまなつ
某4コマ漫画誌で
お仕事してました
いまはきままに
Webマンガ描いてます
Amazon kindleと
まんが王国で単行本配信中
☆更新情報お知らせします☆
☆↓follow me☆(相互フォローで♪)

https://twitter.com/tomobikichinatu

ともびきまなつの本

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

SHPO