ありがとうございます!!

コメントいただいたベイベイさま
FC2移転後初めてのコメントです♪
本来ならコメント欄でお返事するとこなのでしょうけど
とってもうれしいからいきなりこっちで(笑)

あの頃を覚えていてくださる方がいらっしゃること
そして暖かいコメントいただけること
とてもとてもうれしいメッセージです
しっかりエネルギーをいただきました!

そして前回26日のブログに拍手いただいたみなさま
実は本当に恐々の決意表明だったんです
迷いの多いまなつを牽引してくださるエール
本当にありがとうございます

いろんなことがあって
今は原点に立ち返った気持ちでいます
『たーくん』時代に描ききれなかった
『あいするきもち』をあらためて
追いかけて描いていきたいと思います

世界に向かって愛を叫んでやるのだ!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします



     

こんな性格なので

公開処刑…もとい公開宣言することにした

あたしの性格じゃまた逃げる
批判と非難にめっぽう弱く
ギョーカイにトラウマがある身としては
こうでもしなきゃ動けない
自分でわかってるから退路を断つ

こいつら世の中に出してやる

もはやまなつに怖いものはないのだ(←うそです)


     

たーくんの呪い(笑)

『プラスの側面から物事を描く』

反戦を描きたいなら『戦争反対』でなく
『平和万歳』を描くよう注意している

願い事は言葉にすると実現しやすい
まして言葉に画像イメージまで付帯する
『マンガ』っていうメディアは
最強の予言ツールになりうる
んだよね

自己完結している間はとにかく
世の中に広まって共通認識になることも有り得る
つか、それを目指してみんなやってるわけだけど
だったら「しあわせ」を描いていきたいじゃん

個人的に言えば『好きだよんたーくん』
(恥ずかしいタイトルだなあ)の
連載中って縁のあったオトコはことごとく
のっぽのメガネ男子だったんだよね
連載前BL書いてた頃(黒歴史です)の彼氏は
『ガクト系へたすりゃゲイ』タイプだったし(笑)

ん?

てことは

『理想のオトコ』を描けばつまり…?


     

忘れないために

報道にもドキュメンタリーにも意向という虚飾は内在する

創作の持つ最大の力は
正しく発揮されれば多くの人に受け入れてもらえること
縁のない世界でも自分の物語として捉えてもらえること

事実を正しく伝えるためには創作は禁忌と考えてきたけど
創られた物語が真実を内包するなら許されるのだと今は思う
枝葉の間違いはだれかが指摘してくれる
そのたびに軌道修正していけばいい
やってるうちにじょうずになれる…たぶん

記念碑のような2013年10月

逃げ続けてた 
でも自分が在りたい世界に戻ろう
卑小な自分を認めた上で
少しずつでも大きくなればいいのだから

そしていつか胸をはって言うんだ
『あたしってすごいと思うでしょ』(笑)


     

伝えることの難しさ

たまたまつけたNHKで『歌って踊れる介護士』の話やっててさ
なんか見てるとすごい恥ずかしいんだよね
番組の意図するところはわかるし
歌ってるヘルパーの彼も至って本気かつ真面目なんだってのはわかる

しかし

『介護は楽しい』って言い切るか?

両親立て続けに看取ってきたあたしにしてみれば
あの日々はひたすらつらい(というより地獄)だったが
それとも『福祉としての介護』と『身内の介護』は違うのか?

昨日ショートステイに勤める友人からきたLINE

『午前中ひとり死んだ。昨日もひとり逝った。死ぬコトに慣れてきた』
『死臭ってあるよ』


彼女たちのようなヘルパーに支えられて
あの日々を乗り切ってきたあたしは
どうしても世の中に伝えたいことがある
それは『楽しい』なんて口が裂けてもいえない現実だけど

生と死がせめぎあってる嵐の中で
他人のあたしと一緒になって地獄を見てくれて
それでも心から笑って支えてくれた彼ら彼女らの事実


そのありようを正しく伝えたい反面
間違いを描いてしまうことが怖い
自問自答は続いてる

100203_0823~01
     

人生楽あれば

人間生きてりゃ後悔することはままあるけど
瞬間的反省の深さでいえば
二日酔いの朝に勝るものはない

自己嫌悪と自己憐憫で明け
ただでさえ足りない脳みそに
プレッシャーとドリンク剤を注入増量し
ロキソニンのお世話になりつつ
瀕死の本日もなんとか業務終了

よし
一杯ひっかけて寝るとするかあ♪
(まったく反省してませんね)


     

姫さま降臨(駄もいいとこ)

雨っすね~( ┰_┰)

日曜日雨になったら
宴会召集かけるって約束してたんだよな
まさかこの雨の中
誰も集まらんやろとタカくくってたら
頭数そろっちゃったよ
そーかそーか
そんなに姫の尊顔拝謁したいのね♪
(異議申し立ては却下します)

馴染みの街にまたひとつ
思い出ふやして
変わらずバカやる仲間たち
スラップスティックなそれはカクテル
やるせないさびしさも
笑い飛ばして今夜は騒ご

いってきまぁ~す\(o⌒∇⌒o)


     

また週末の雨

明日の箱根は中止の気配濃厚だなあ
神様は走り過ぎのあたしに休めって言ってる?

生身で150を超える世界では
時々境界の先を見る
思い残すことはみな
置いていけるつもりだったけど



巡り会い宙(そら)の彼方にこと馳せる
一期一会の泡沫(うたかた)の時



     

しゃる うぃ だんす?

まなつの生息地域では大変な雨風でした
各所から続々と入るLINEの実況もすさまじいものがあります
渦中の方も一過の方も無事でありますよう心からお祈りします

さて怒涛の連休も終わり
置き土産の筋肉痛もひと段落ついた今日この頃です

例によって雨なのでヲタ話w

『ロミオとシンデレラ』に男性視点バージョンがあるの知ってる?
…つか一般人は元歌自体知らんわな(笑)
嘘をつきすぎたシンデレラは狼に食べられるらしいけど
真正直に本音を語れる奴なんて逆に怖い

人生は午前零時に終わる魔法
鐘が鳴るまで忘れて踊ろ



     

オトコには絶対にわからないコト(本日も駄)

髪切ったった~ 川 ̄ι ̄川

初めての美容室で渡される雑誌って気になるよね
最近のカルテって年齢書かないし
多少美容室側の思惑はあるにせよさ

まなつの場合
『オレンジページ』は許せるが
『女性自身』だったら店変える
本日の『Oggi』はwktkクラスだったんで
しばらくご贔屓決定である
(あくまで個人的な感情です)

こんなくだらないことで
アドレナリン出入なんて我ながら笑っちゃうけど
まあオンナは誰しもシンプルな生き物なんだよね
男性諸氏はその点心配りあそばせ

本日もBGMは
Because I am Number one princess in the world♪


     

怒涛の連休がやってくる(駄)

世間様は三連休前にして浮かれ気分ですな

基本自営のまなつも友人たちはカタギなんで
行動はこういう機会に重なることが多いんだけど
今回はちょっとε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

真夜中クルージングのMRT(ミッドナイトロマンチックつー)
を皮切りに
信州一泊つーが続き
翌日別口で甲斐方面に遠征
その後週末ごとに福島・那須と泊つー連荘

ベストシーズンに走りたいというのは
ライダー共通の認識ですけん
こうなるのはわかるんだけど
あたし体力もつんかなあ

しっかしまぢたまには
ほんとの『ロマンチックツー』がほしいもんですにゃ
泊ツーの実態なんていいとここんなもんだし(爆)


     

霊媒体質ってやつ(番外更新&戯言)

KTMと追っかけやりつつ帰ってきたまなつです

番外更新かけたのには理由があって
とんでもないものをくっ憑けてたらしいんで
お祓いにそいつを晒させてもらう

どーやらどっかの「おばあちゃん」らしい
妙に身体が重くあちこちに変な痛みがあるんで
風邪でも引いたかなと思ってたんだが
自撮りでFと撮ったショットが明らかにおかしい
顔も体つきも老婆そのものなんである

思考のループがあった時点で気づくべきだったんだけど
最近はそういうことが無かったんで油断してた
人の『想い』ってのはかくも強いもんなんだな
言葉を失くした人の思念は時として生霊化することもある
シンクロするとこっちの言動までおかしくなるのが弊害
気がつけば祓うのは容易なんだけどね

…わたしに同化してまで遂げたい思いがあった…んだろうな

ゴーストつながりUP 
     

人生すなわち狩りってとこ

ワールドイズマイン♪をBGMに過ごす朝

Fを引き取りにいかねばなんだが微妙に雨
おにうの革ジャケさらしたくないんで待機更新

モンハンの新作げとしにいこうかな
実際のところはティガレックスで
足止め食らってるけど(いつの話だよ)

リアル人生も或る意味モンスターハンター
狩れるあいだは獲物を追っかけ続けるよ
痛い思いもするけどね

相方迎えにいってきまぁすv(o ̄∇ ̄o)


     

閑話休題

ここんとこお天気斜めな毎日が続く生息エリア
本来ならドッグ上がりのFと第二湾岸あたり
慣らしてくるつもりだったけど
この天気ではナンパ橋も無人だろうし
おとなしく机に向かう今日この頃

そういや先週はあのあたりで
WRのおにーちゃんと競ってたんだよね
見知らぬ奴になんとなく
挑んだり挑まれたり
結構裏的お楽しみだったりしない?

日曜の山梨もFが未帰還ではお見送り(/_<。) 20090910.jpg

どうせ雨なら
いっそ泥にまみれて
とことん濡れたいカモシカまなつ





プロフィール

ともびきまなつ

Author:ともびきまなつ
某4コマ漫画誌で
お仕事してました
いまはきままに
Webマンガ描いてます
Amazon kindleと
まんが王国で単行本配信中
☆更新情報お知らせします☆
☆↓follow me☆(相互フォローで♪)

https://twitter.com/tomobikichinatu

ともびきまなつの本

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

SHPO