忘れないために(真逆編)

飲み会参加メンツの最年少は22歳男子
『いくつまで許容範囲?』

『かーちゃんより下まで』

けだし名言
なんか久々に萌えました(笑)
最近自分の商品価値に
疑問持つことが多かったから
これはまじおいしいシュチュ
(さすがに自主規制したが)

介護施設に勤めてると
日々『自己否定感』が強くなる
いらついたり怒ったりという
人間として当たり前の感情が禁忌
真面目で優しくあろうとするほど
『自分は人間としてダメ』って
感じてしまう側面がある

これが女としての価値観まで
浸食することがあるんだって
昨日気付かされたわけ
恋は女にとって究極の自己肯定
それを思い出させてくれた彼
自分が満たされてこそ
人に優しくできるんだよね

『進まぬ恋は凍結保存』

ちなみにこれは夕べの女子友名(迷)言ww
やっぱり新年もまなつは
『恋せよ乙女』で突っ走る!


     

さっそくしあわせが


もらっちゃった(≧∇≦)
くっちょろupしたから
呼んだみたいだぉ

深夜のファミレスで
女子トークちぅ
のろけ聞かされっぱなし
こんな時間しあわせだよぉ


     

どかてぃなかまと


としわすれなぅ
来年は走るぞ
んで
来年こそ
死ぬほどしあわせになってやる!

みなさま良いお年を!
(酔っ払い)


     

いろいろあるけど

辞職願い受理されました
現職はあと一ヶ月
熱心に引き止めて下さった
所長には申し訳ないことをしました

気分転換にアーカイブup
乙女思いっきり入ってる時代の遺物

20131228-1.jpg

     

忘れないために

忘れないために書いておく

ほんの少しだけ施設の空気に触れて
一番身に染みてわかったことは
どれだけ現場が無理を強いられてるか
という現実だった
この業界を描きたいって思うけど
現実が重すぎて無理かもと
感じる事が多くなった

ただ
今日本当にあった事

とても『難しい』利用者さんがいる
いつも怒ってるし笑顔を見せない
でもまなつはなぜかこの人が好きで
いつも『大好き』オーラで接してたんだ

雨の中、始めての道、始めての車
さんざん迷っておうちに着いたとき
その人笑顔で
『うちってわかりにくいよね』
って言ってくれたんだよ

仕事やめちゃうからもう会えない
そう思うと泣けてくる
ごめんなさいって思う

そして

大切なこと
思い出させてくれて
ありがとうございました
20131227mana.jpg



     

仕事納めですね

みなさま今年もおつかれさまでした

といってもまだまだお仕事の方も
いらっしゃいますよね
あたしも明日が仕事納めです

ところでまなつは
今のお勤め辞職することにしました
介護施設の送迎運転を
やらせてもらってたんだけど
仕事が素人のレベルを超えている

努力で何とかなる事なら
がんばってみるんだけど
要求されるハードルが
どんどん高くなるのが
怖くなりました

ものすごく悔しいけど
何かあったら自分でなく
他の人に迷惑を掛けてしまう以上
懸命な判断だと思う

これまでブログにアップしてきた事は
全部実行してきたので
これもきちんと実行します
次に何をやるかはまたここで
決意表明する事にします

以上ご報告でした


     

感謝を込めて

★めりくりです!!★

今年のまなつには
大きなプレゼントが
降ってきました

どこかでなくして
ずっと探し続けてたもの
見つからなくて
あきらめてたもの

それは
思いもかけないところから
贈られてきました

当のサンタクロースは
きっと自覚もないままに
たくさんの人を幸せにしてるから

君の幸せを心から祈ります
Merry Christmas!

(良いクリスマスを!)



     

三連休中日ですな

朝からこんな更新かけてるまなつは
ご想像通りうだうだな休日過ごしてます

つーの話もあったんだが
お見限りのFは機能回復運転しないと
自分的にもマシン的にも
怖くて乗れない状態になってる(とほほ)
初詣ツーリングまでに慣らさなきゃ
年明けにはオフのうなぎつーもあるのに
セローはバッテリーはずれたままだし
来年は乗るぞぉ
(鬼笑w)

ところで以前ここで紹介した
あたしの相方
彼女が出来た気配あり
めでたい話あやかり狙いでご報告
来年はあたしも(ry
(鬼大笑www)

     

word-cross puzzle

空白だらけの君の言葉は
word-cross puzzle
鍵を解くといつだって
どこかに痛みが隠れてる

何もできないあたしは
ただこうやって
君を大切に想うだけ


     

ついに出たか

『平日昼顔妻』
平日昼間に恋愛ごっこしてる元バブル女をさす造語

草食系男子絶食系男子ときて
次はこれ
個人的には今更感だけど
ほんとマスコミってやつは(ry

事の是非は個人の問題として
まなつにだって願望はあるよ
見とれるような年下男子
高級フレンチとか連れてって
周囲に見せびらして得意がるww
(感性がおっさん)

まあしかしいくつになっても
本気で恋ができるほどの
大人のいい女って憧れではありますね

     

現実との折り合い

匿名掲示板(2ch)にあがってる事例
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-3320.html
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2309.html
介護業界の現状と本音

介護描いたアニメがないって話題で
あったとしても 美化しすぎて
本職の人がみたら糞と思うお
リアルを求めてたらそれこそ
「祖母の痴呆、家族崩壊の危機の巻き」とか
「祖父の徘徊で警察沙汰!!?の巻き」とか…

なんて笑えない書き込みがあるんだが
あたしの描こうとしてることも
同じ問題を内包してるんだよね
本職が見たら『きれいごと』になる
どうしようもないジレンマ

たださ
知らないで描くのと
わかったうえで
描き分けるのとは違うはず

とりあえず前に進もう

写真
     

クリスマスにはあなたと

洗車www
まあ仕事なのは確定済みとして
イブを指定してくるあたしの上司www

と、まあここまでは笑い話で済むんだが
話がマンツーマンの『運転特訓』に至って
まじめに腹くくる必要が出てきた
迷惑かける前に辞職願出すべきか悩み中

閑話休題

『予告編』機能回復訓練兼ねて描いてる
下書きってこんな感じ
ペン入れて画像処理すると趣き変わるんで
制作過程うpしておくことにした
まなつの場合は主線描いてスキャン
後はPhotoshopで処理してます

この1枚はカラーになる予定
HARRIERがメタリックの濃紺
チェスタはやっぱ黄色かな
こういう事考えてるときが一番楽しいwww

     

カラー原稿表示お試しUP

朝から神業を見てしまった

獲物はリフト車
どう見ても車幅のほうがある辻
塀まで2cmで旋回させる
例のイケメン介護男子

『そのうちできるようになりますよ』

…どう考えても無理なんすけど( ̄ー ̄;

要求されるハードルの高さに
怖気づく毎日が続いてる(泣)
こっち方面でプロになっても
それはそれでかっこいいかもだが

気を取り直して本業UP
例によって過去原稿
解像度72でこの表示ならOK
次は予告編作ってUPするかにゃ

ぱーと1-1台詞web用
     

なんか間違ってないか?

ジェネ天でやってた『いまどきのモテ男子』

・無造作ヘア
・一重か奥二重の目(いわゆる塩顔)
・メガネがデフォ
・細マッチョ
・フットサルやってる
・料理が得意

これ
条件だけ見れば以前ここで紹介した
相方理系男子そのものだったりする

ちなみにやつは相変わらず
彼女いない歴=年齢の記録を更新中である
     

弾丸つーもくろみちう

全国的に花金ですね

クリスマスも目前
ボーナスシーズンでもある今日この頃
リア充のみなさまはWktkな毎日を
お過ごしのことと存じます(裏山)

さて週末はとんでもなスケジュール
早朝からお仕事いって
その足で房総半島突端まで走って
ランチ食べて
とんぼ返りでまたお仕事

どう考えても無茶なんだが
やり手の友人からの

『イケメン(?)団体と合つーやで』LINE

あっさり引いたら女じゃねーだろ(爆)

走行距離にして400くらいかな
高速使えば全然可能なんだが
あとは気力の問題だなあ

目指すはリア充クリスマス!

…ってクリスマスもあたし
仕事やん(/_<。)


     

人間(ひと)の集まるところには…

人間3人寄れば軋轢が生じるといわれる

まなつは基本嫌いな人はいない
好きな人とどうでもいい人の二択である
たいていの人を好きになれるのが特技でもある

今の仕事は基本スタンドアロンだが
それでもあたしを苦手認定してるひとはいる
理由は先方にしかわからないので
ニュートラルに接してるが
濃厚な人間関係形成を求められる職種だったら
しんどかっただろうなあ

事情が許すならひとりで作業する訪問介護のほうが
施設よりいいよって勧められる理由もこれらしい
介護の仕事がきついっていわれる最大の理由は
この『人間関係の濃厚さ』にあるような気がする
もちろん身体的にも厳しい仕事ではあるが
その上に『協力しなくてはやっていけない』前提がある
これは相当ストレス溜まりそうだな

いろんな現実が見えてくると
それら様々な問題をどうクリアするかが物語の肝になってくる
甘ちゃんのまなつには重すぎるテーマになりつつあるな(Sigh)
あたしなら『現実を受け止めた上で棚上げする』けど
さて『彼ら』だったらどうでるか

ストレス解消に
擬人化したうちの駄ぬこUP(爆)
宰元絵72
     

AKBな週末

とうとうおつかれさまでダウンしちゃった

オンオフ両方お誘いいただいてたのに
どっちも辞退してしまった
遊びのお誘いを断るのはほんと久しぶり(泣)

で、週末はようつべでAKBにはまってみた(笑)   

今はやっぱ『恋するフォーチュンクッキー』ですにゃ
ヘビーローテーションのときと同じ
気づくと体がリズムとってるもんなあ
あたしがJKだったら絶対ユニット組んで遊んでるだろうな

♪ツキを呼ぶには笑顔を見せること♪

♪人生捨てたもんじゃないよね
あっと驚く奇跡が起こる
あなたとどこかで愛し合える予感♪

プロフィール

ともびきまなつ

Author:ともびきまなつ
某4コマ漫画誌で
お仕事してました
いまはきままに
Webマンガ描いてます
Amazon kindleと
まんが王国で単行本配信中
☆更新情報お知らせします☆
☆↓follow me☆(相互フォローで♪)

https://twitter.com/tomobikichinatu

ともびきまなつの本

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

SHPO