星に願いを

相方は彼女とネズミの国へ
ハイパー奥手のいまどき男子
営巣段階までは長そうだな

人間は基本的には他の生き物同様
巣作りを前提として生を営んでる
生きる意味なんて探さなくても
本能がそれを教えてくれる

生殖機能の終わりが生の終わり
本来生き物はそういうものだが
人間は幸か不幸かその後が長い
自ずと生きる動機が必要になる

100歳になっても
その一瞬のために生きている
そんな恋が出来るといいなあ

20140219.jpg
     

デートのお誘い

2週続けてツーリング中止
神様はわたしに
『遊んでる場合じゃない』と
おっしゃっているのだろうか?

で、今週のハイライトは
女子友と手作りケーキの
『さろねーぜごっこ』

たんましお酒効かせた
本格フルーツケーキ
焼いたんだよ♪
でもね
熟成しないとだめなんだって
だからさ

春になったら会いにきて♪

写真

     

大雪ww

大雪&大雨の朝www

バレンタインメール(?)
ありがとうございました
チョコはお届けできないので
以下の画像を心込めてww
20140215.jpg
ぷれぜんと ふぉあ ☆

お互いに良い一日を!
     

ほわいとばれんたいん

諸事情あって朝から雪の中w

こんな日に彼氏(彼女)と
御籠もりなんて最高でしょうな
リア充の皆様には幸せ過ぎる花金

で、リア充予備軍のみなさま
ここはあえて
まなつからの愛を受け取ってくだされw
ばれんたいん10
はっぴーばれんたいん!

     

さて明日は

所謂ところのバレンタインデーすな

思うところあって
義理チョコやめちゃったあたしには
例年のごとく単なる旗日だが(笑)
それでも恋する乙女のロマンは
応援したいと思う

画像はこれ見ると
恋が成就するってネットで話題のやつ
まあプラセボって言葉もあるし
たまたまこれを見たって人は
成功率高いって信じて行動すべし

みんなでしあわせになるのだ!
normal.jpeg
     

一般人にはわからない

今年もはじまりましたね〜www
オタク川柳大賞
http://www.575.cc

個人的には第7回大賞の
一児より二次に手をかけ家事惨事
が歴代フェイバリットです
お前は俺かと思ったもんな

で猫耳男子投票
nk3_04.jpg
中ではこちらの礼央くんかなあ

まあ『東方』と入れると
グーグル先生が『Project』を
叩き出すあたし
良識と見識は世を忍ぶ仮面
普通に生きてて何が楽しいww
(開き直るな)

ちなみにまなつ的ヲタ川柳
ハリアーと似合う男が欲しい春w

     

にーちゃん(隊長)の誕生日

イラストは4年前
始めて正月オフやった時のやつ
なつかしいな〜♪

あれからいろいろありすぎて
すっかりきれいになったまなつに
最近惚れ直したろ? 隊長(笑)
つか、すっかり生意気になったって
思ってるんだろうなあ
この頃はまだ可愛いもんだった

これからも安全運転で
いっぱい走ろうね
まずは週末のイチゴつーかな

Happy Birthday!

20140210-72.jpg
     

おつかれさまです〜☆

日本全国かなりの皆様方が
雪かき作業に勤しんだことと存じます
当然まなつも例外ではなく
もう今晩はお風呂入って寝るw

ほんとは今日って
君津の温泉まで軽くつー予定
ごはん食べてお風呂入って
自分にご褒美するつもりだったんだが
さすがにバイク出せませんです
神様のいぢわる(嘆)

さて未来予言ツールなこのブログ
『虹色ケアハウス』第二回更新は
3月4日ということで宣言します
(コレやらなきゃ先に進まんので)

まずは3回目までやってみるんで
お気楽にお付き合い願えれば
幸いでございます 合掌(-人-)

20140209.jpg


     

虹色ケアハウス第1回

なんとか立春更新!

正直ものすごい恥ずかしいです

ブログは何描いても平気なのに
どうしてマンガってヤなんだろ

言い訳はしません
彼らもわたしもここから
成長していきます

未熟を恐れて進歩無し!

どうか暖かい目で
見てやって下さいませ


あ、もちろん全くのフィクションです
実在する人物団体に一切関係ありません
明らかな誤用以外は
ここではこれがデフォルトと
いうことでご容赦ください

DNA提供者に
心からの感謝を捧げつつ
(怒られませんように)

01-01色
01-02色
01-03色
01-04.jpg
01-05.jpg
01-06.jpg01-07.jpg
01-08.jpg
01-09.jpg
01-10.jpg
01-11.jpg
01-12.jpg
01-13.jpg
01-14.jpg
01-15.jpg
01-16.jpg
01-17.jpg
01-18.jpg
01-19.jpg
01-20.jpg
01-21.jpg
01-22.jpg
01-23.jpg
01-24.jpg

tag : 介護女子 介護男子 ハリアー

     

現場を見るという事

『介護』を描くわけではない
その立場にはないし
あたし程度の知識と経験では
荷が勝ち過ぎると
取材を通して痛感した

それでも現場を見る事には
大きな意味がある
それは

『人間を見る』という事

現場で人々を見ていれば
絶対に貶めるようなことは
描けなくなる

ドラマのセオリーとして
個々のキャラが生み出す
喜悲劇及び不適切な関係は
必要不可欠だけどね
(その辺はご容赦願いますと
事前に謝っておこうw)

写真
     

ありがとうございます♪

デザインが変わらないタバコって
セブンスターといこい
ピース缶かなぁ
あ、winstonと
パーラメントも
デザイン変わってないよ~


昨日のブログにこんなメール
いただいちゃいました
この世界も奥が深そうですね
とりあえず今回はこれ
描いちゃいました

写真

ショッポでしょ

こんなご意見くださった方も♪
ショートホープですよね
じっくり検討して
次回以降に生かします

煙草って大人の色気
表現するにはいいアイテムと
個人的には思ってます♪

(*´∀人)
ありがとうございました〜♪
     

笑うしかない(とほほ)

小道具の選択は演出になる

2H(HARRIER_HYBRID)の新CM
『家庭と仕事 二律背反…(ry』
まさにキャラの現状を反映してて
これを選んだ自分の感性も
なかなかだと思ったりする
(描いたのは旧車だけど)

しかしまあ
デザインだけで選んだ
ピースライトがこの2月
パッケージリニューアル
するのにはまいった
描き直さんといかんやん(泣)
何吸わせたらいいもんかなあ

ヘビースモーカーの設定だから
本来はもっときつい味のが
イメージなんだけど
こればっかりは
吸わないあたしには難題

いっそバージニアスリムでも
咥えさせるか
(違う職種になりそう)

写真 のコピー

プロフィール

ともびきまなつ

Author:ともびきまなつ
某4コマ漫画誌で
お仕事してました
いまはきままに
Webマンガ描いてます
Amazon kindleと
まんが王国で単行本配信中
☆更新情報お知らせします☆
☆↓follow me☆(相互フォローで♪)

https://twitter.com/tomobikichinatu

ともびきまなつの本

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

SHPO