まなつの立ち位置

ここんとこカテが集中してる自覚あるんだけど
自分のための覚え書きみたいなもんなので勘弁してくだされ
(ブログってもともとそういうもんかな)

昨日の研修でいろんなヘルパーさんに会って
自分は運がいいんだなと思った

現場の子たちの気持ち
特にやってて良かったエピを知りたくて
現在の職場に潜り込んだ訳だが
どうやらここは『あたり』らしい

施設によっては相当殺伐としたところもある様で
上下の関係にこだわりが強かったり
極端なところでは介護士による
ヘルパーいじめなんかもあるということ
(これは客観的にはどっちもどっちだと感じたが)

若い子たちが『ずっとここで働くつもり』なんて
なかなか言えない台詞だと思うが
いまそれを普通に聞くことが出来てる

魔女狩りが始まる前に
ここを去らなくてはならない立場だが
なじむにつれて後ろ髪を引かれそうな予感の
今日この頃だったりするまなつである


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

ともびきまなつ

Author:ともびきまなつ
某4コマ漫画誌で
お仕事してました
いまはきままに
Webマンガ描いてます
Amazon kindleと
まんが王国で単行本配信中
☆更新情報お知らせします☆
☆↓follow me☆(相互フォローで♪)

https://twitter.com/tomobikichinatu

ともびきまなつの本

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

SHPO