Wheel of Fortune

施設の飲み会(公式)にお誘いいただいた
あくまでオブザーバーの立場で参加したが
行ってみて(ノ゜⊿゜)ノびっくり

『新しい仲間を紹介します』

聞いてないって~(汗)
自分の認識のゆるさを思い知ったけど
こんなの想像つくわけないよなあ
バイトの身分だしそもそも介護職でもないし

介護施設って一般のイメージと
齟齬があるのは知ってたけど
自分のイメージとも齟齬があることがわかった
スタッフの大半がとんでもなくアットホームなんである
もはや『チーム』というよりは『ファミリー』な感じ

これは正直言って違和感があった
わたしの性格の問題かなと思ったけど
実はこっそりと同意見のスタッフがいたんで
あながちそうとも言い切れないんじゃないかなあ

ちなみに職員20余名くらい
この規模の施設ってみんなこんな感じなのか
それともたまたまそういう場所に当たってしまったのか
『手伝いじゃすまなくなるよ』と危惧してくれた友人がいたけど
こうして人は『はまっていく』のかとよくわかりました

まあでもなんか毎日がおもしろいし
しばらくはこの違和感の正体を追っかけてみるつもり

それにしても

運命の輪はどこまでわたしを転がすものやら


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ともびきまなつ

Author:ともびきまなつ
某4コマ漫画誌で
お仕事してました
いまはきままに
Webマンガ描いてます
Amazon kindleと
まんが王国で単行本配信中
☆更新情報お知らせします☆
☆↓follow me☆(相互フォローで♪)

https://twitter.com/tomobikichinatu

ともびきまなつの本

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

SHPO